アルバイト募集

土の文化ファームで一緒に働くスタッフを募集しています。

詳しくは下記HPをご覧ください。

気になるところやご不明な点があれば気軽にお電話ください。

 

アルバイト募集ページ(こちらをクリック)

 

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

サンパチェンスの季節がやってきました

今年もサンパチェンスの季節がやってきました。

サンパチェンスは、インパチェンス属の種間雑種としてサカタのタネが開発した品種で、
真夏の強い日差しにも耐え、春から秋まで長い期間にわたりトロピカルな美しい花を咲かせる今までにないまったく新しいタイプの草花です。

海外でも幅広く愛され美しい景観作りに一役買っています。

 

 

これから大きく育ち色鮮やかな花壇が出来上がるのが楽しみです!

カテゴリー: スタッフ栽培記録 | コメントをどうぞ

グローバルGAP認証審査が行われました

土の文化ファームではグローバルGAPの認証取得を行っています。

GAPとは農業における、食品安全、環境保全、労働安全等の持続可能性を確保するための生産工程管理の取り組みのことです。

様々なGAPがありますがその中でもグローバルGAPは120か国以上に普及しており、事実上の国際基準となっています。

認証取得のためには食品安全、環境保全、労働安全の各項目のチェック項目が200項目以上あり、その内容を基準以上満たす必要があります。

グローバルGAPは一度取ればよいというものではなく、1年ごとの更新です。

土の文化ファームでは今月認証審査が行われました。

更新毎に新しい審査基準が追加となったり、圃場毎だけでなく品種毎に管理が必要な項目があったりと認証審査には時間もかかり、手間もかかりますし記録や管理など大変な面がたくさんあります。

しかし、企業として安全・安心で生産の管理された作物を持続的に作るために必須なことと考えています。

これからも取り組みを続けてまいります。

 

カテゴリー: スタッフ栽培記録, 安心・安全な野菜づくり | コメントをどうぞ